洋ラン

〜藩世英の洋ランの世界〜

トップ > 洋ラン活動 > 洋ラン栽培の相談・講演

洋ラン栽培の相談・講演

栽培相談・育て方

お花屋さんで美しさにひかれて買ったけれど、すぐに枯れてしまった。

温室がなくてもランを育てられるのかしら?育て方が難しくてわからない。

水はたくさんあげたのに・・・皆さん、ランのいやがる事ばかりしていませんか?

美食と温泉宿らぶりぃのオーナーが本ではわからない栽培方法、その人の栽培条件や環境に合った育て方をお教えします(ご宿泊される方のみ)。

できたらご自分のランの株をご持参下さい。

平日、夜8時~9時に電話でのご相談もお気軽にどうぞ(美食と温泉宿のオーナーですので多忙な時はお許し下さい)。

2006世界らん展で日本大賞を受賞したオーナー自らの栽培教室や育て方の相談をお泊りの方に無料で行っています。

是非、日本一に輝いたランの栽培家からランの育て方を学んだりアドバイスを受けてみて下さい。

講演会 栽培教室 栽培指導

ランの普及活動としてボランティアで出張します。

ランについて、ランの育て方や栽培方法やランと親しくなる為になど講師として経験にもとずいた講話をさせていただいています。

専門的なものでなくて初心者向きのお話もあります。大きな会だけでなく少人数の会やサークル、お友達の集まりでも出張いたします。お気軽にお申し出下さい。

お申し込みはお電話で美食と温泉宿 らぶりぃ

TEL: 0224-34-3110